人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 春は名のみの~ ☆

    1    春は名のみの 風の寒さや~
          谷のウグイス 唄は覚えど~

         時に非ずと 声も立てず~
          時に非ずと 声も立てず~


              2       氷溶け去り 足はつのぐむ~
                       さては時ぞと 思うあやにく~

                     今日も昨日も 雪の空~
                      今日も昨日も 雪の空~


                      3            春と聞かねば 知らで有りしを~
                                     聞けばせかるる 胸の思いを~

                                   いかにせよとの この頃か~
                                    いかにせよとの この頃か~

お気に入りのこの歌詞が 今日この頃をピタリと言い当てています

 暖かいかと思えば霜が降り 雨空に気温は上がらず 相変わらずの冬空です

雲が少なかった分だけ 真冬のほうが暖かく感じられたかも知れません いや やっぱり真冬のほうが

風が冷たかったような気がします

しかしいつまでもこの寒さはどうでしょう

でも 唄とチョッと違うところは ウグイスが唄を練習しています

              ~ホー ケッキョ!
               ~ホー ケッケキョ!
                ~ホー ホケキョ !      と練習しています

ウグイスの声だけ 暖かくなるのでしょう   あまりに寒いので遅霜を恐れてジャガイモの植え付けに

二の足を踏んでいます みなさんのところではどうですか もう作付はすんだのでしょうか?


話は違いますが かの国で人工衛星を上げるのだそうです が関係各国はこぞって慎重な態度を

もとめています 某新聞に載っていました「あなたが太れば 私がやせるッ!」  って

その通りですよ くれぐれも慎重に!!
by loghouse96 | 2012-03-20 21:49