人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ネコのフィギア? ☆

先日紹介した犬のフィギアの納品時 それを見た人がいました  その人が「私は犬よりネコが良いな」

とつぶやいていました 特別作ってほしいと言われた訳ではないと理解しているんだけど 何か気になる

一言です

特に作る気はないまま ネコを作るとしたらどうしたらネコに見えるか 考えるとは無く考えてみると

そうだ!何年か前に見たネコの形をしたツイタテと言うか 仕切り板のようなものを思い出しました

数年前の写真を探してみると あ!ありました


それを参考に本当はあまり木目が目立たない広葉樹の板が良いのでしょうが とりあえず手持ちの杉板で

切り出してみました 背の高いのと低いセットの2組です

背の高い3匹には WELLCOMEボードを持ってもらいましょう 低いほうは一体だけチョッと小太り

と遊び心を加えながら 切り出してみました 
☆ ネコのフィギア? ☆_a0189513_6234947.jpg
☆ ネコのフィギア? ☆_a0189513_624292.jpg

今日のところは切り出しただけで 磨きも塗装も組み立ても後日と言ううことで 休日の日課が出来ました

暇な訳ではないのですが こんなことをしていると時間の経つのが早い! 本当に早い!

あっという間に夕方です つぶやいた人にプレゼントしてどこかに飾ってもらおうかな 

それとも自分で持っておこうかな などと考えながら作っています
by loghouse96 | 2012-06-21 06:30 | 木工教室