人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 台風一過 ☆

7月の台風としては異例の大きさで台風8号がやってきました 九州の西 東シナ海上で

直角に東方向へ向きを変え北上スピードとは打って変わって 東に行ってしまいました

それでも鹿児島県や高知県 兵庫県 遠く離れた長野県や山形県でも被害が出ている

そうですね 幸い広島県は報道されるような被害もなく 今朝などは台風一過の爽やかな

風が吹いています

しかし 予報では今日 明日は 30度超の真夏日の予報です

室内外共に湿度90%で エアコンで除湿しても85%というジメジメと言うか ほどんど水の中

状態を脱するだけで気温30度は我慢できそうです だって汗が乾くのですから

昨日も一昨日も ちょっと動いてかいた汗がいつまでも乾かず 一日に2度着替えを余儀なく

される そんなのもうたくさんです

まあ そんなこんなで被害に遭われた方はお気の毒でしたが 北風を運んできた台風の吹き返し

に少しだけホッとしております
by loghouse96 | 2014-07-11 06:52 | 日常生活