人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 犬と鹿 ☆

馬と鹿なら大変ですが 今回犬と鹿です 何のこっちゃ とお思いになるのは当然ですが

文字通り犬と鹿なのです

☆ 犬と鹿 ☆_a0189513_16552064.jpg


☆ 犬と鹿 ☆_a0189513_16554190.jpg


どうですか 本当に犬と鹿でしょう

 昨年末から 材料となるアベマキの木をたくさんもらって持ち帰ったものが

多くあるのです 大半は今後手をかけてストーブの燃料にする予定ですが 一部はすでに

シイタケの原木栽培用の原木になっています つい一週間ほど前に種駒を打ち込み伏せて

来年秋の収穫に向けて冬眠中です

 しかし 今回はシイタケの話でなく 犬と鹿の話題です

そのもらったアベマキの木のそれぞれ適度な太さのものを 胴に 頭に 耳に しっぽに

そして足にそれぞれ切り出し ダボ材やビスでくっつけていくとこうなるのです

☆ 犬と鹿 ☆_a0189513_16561928.jpg


我が家のペット犬に似せて胴を長く 足を短く そして耳を長く垂らして

目を付け ハナを付けるとこうなります

鹿も同様です 胴を短く 足を長く 首も少し長く 耳は頭の横に 頭には角を

そして上にはねた短い尻尾を付ければ こうなります

☆ 犬と鹿 ☆_a0189513_16564411.jpg


今日は日差しもなく 寒い日でした したがってなんとなく屋外の被写体は

ハンサムに映らない なんか沈んで 今一つ今にも動きそうな迫力がありませんが

冬枯れの芝生の上なら 少しはましでしょうか

☆ 犬と鹿 ☆_a0189513_11115829.jpg


 ところで先月中旬からニュースに載らない日はない位 毎日流れていますが 

ついにシリアの「イスラム国」から訃報が届きました 最悪のシナリオです

 安倍首相でなくても許しがたい暴挙です でも私は無力で罪を償わせることが出来ません

天罰が下るのを待つだけです 「天網恢恢 疎にして漏らさず」ですから きっと

近いうちに と期待するのは私だけでしょうか

でも本当に なんとかしなきゃ 日本にも宣戦布告されてますからね・・・
by loghouse96 | 2015-02-02 16:52 | 木工教室