人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 交通安全推進 ☆

毎月15日は 地域の通勤・通学の住民に朝のあいさつ運動と子供たちの通学への

見守り運動を交代で行っております

4月はたまたま当番に当たっており挨拶と見守りに行ってきました

起き掛けの雨が降っている時間帯から 雨が止んで風が出るにつれてだんだん寒く

なりましたが 今日は新年度の最初のあいさつ運動日であり 大学生の交通安全と

住民を巻き込んだ事故防止を呼びかけるのため 尾道市 広島県警尾道署 尾道市立大学

職員 それに住民代表の交通安全指導員 町内会役員等 総勢27~8名で大学生の通学

時間帯に合わせてバイク通学の学生さんには安全運転の呼びかけを 徒歩・バス通学の

学生さんには交通マナー励行の呼びかけを行いました

☆ 交通安全推進 ☆_a0189513_15244018.jpg


パトカー1台 白バイ2台 他にも交通安全ののぼりやパイロンなどを積んだ貨物車

も2台 結構物々しい雰囲気になりました

その他にも 大々的な交通安全呼びかけと言うことで 地元のケーブルTVの取材も

来ていました

☆ 交通安全推進 ☆_a0189513_1528244.jpg


特に新入生にアピールするには絶好のタイミングで 朝の始業前の忙しい時間を使って

呼びかけたのです

何分 若さもあって大学生のバイクによる無茶な運転が目立ちますから 少し自覚を

持って運転してくれたらうれしいですね それと 朝5分早めの始動が大切ですよ

何せ 始業2分ほど前になると 列を作って駆け込んできますから・・・
by loghouse96 | 2015-04-15 15:44 | 地域活動