人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 続³ 四国旅行 ☆

祖谷のカズラ橋を渡り終え 近くの滝でマイナスイオンを満タンまで補充し

一路祖谷渓谷を池田町へ下ります

途中 祖谷温泉ホテルの近くに これまた小便小僧が・・・

彼の下は数10メートルもあるがけで その昔度胸試しにこんな試みが

あったんだとか 普通ならできませんよこんな場所で チビることはあっても・・・

☆ 続³ 四国旅行 ☆_a0189513_10203231.jpg


吉野川に出て 少しばかり東方向に走り あまり行くことのない「脇町」へ

脇町と言うと「うだつ」が上がる古い町並みがあるんだとか

☆ 続³ 四国旅行 ☆_a0189513_10223099.jpg


☆ 続³ 四国旅行 ☆_a0189513_10232587.jpg


この白壁の古い町並みを一層引き立てるのが 古い民家の玄関先をアトリエに

すっきりとした秋の花を活けてある そんな町並みですが

☆ 続³ 四国旅行 ☆_a0189513_10253037.jpg


ところがどっこい いくつになっても「花より団子」で ついつい民家を改装した

甘味処に目が行って席が空いているのをいいことに みなさん「ぜんざい」でいいですか

☆ 続³ 四国旅行 ☆_a0189513_10303944.jpg


と エネルギーを補充し ここからひたすら尾道を目指したのです

途中 瀬戸大橋の与島パーキングに寄った時はもう真っ暗で 2日をフルに使った

四国の旅でした 2日で愛媛県 高知県 徳島県そして香川県は通過だけですが

4県すべてを踏破した強行軍でした
by loghouse96 | 2015-11-03 10:32 | 脱日常